事業所案内/アクセス

ファシリカ高崎駅前が目指すもの。

ファシリカ高崎駅前は、あなたが本当の自分になれる場所であり、本当の自分の力を見出す場所。そして、ありのままのあなたでいられる場所にしてほしいという想いで、設立いたしました。
就労を目的にすることはもちろん大切です。
しかし何より、これからの人生をもっと楽しいものにすること。
未来がもっとわくわくできるような生活を送ることが、なにより大切です。ファシリカ高崎駅前があなたにとって、本当に楽な気持ちでいられる場所を目指して。

施設紹介


  • 大きな窓があり、明るく雰囲気の良い空間です。

  • グループワークなど多人数で利用可能なスペースです。

  • お弁当食べながらなど、お話をしながら過ごす多目的なスペースも充実しています。

  • ロッカーも完備して、お待ちしております。

  • 個別ブースも用意しております。集中してパソコンや学習を行いたい方に。

  • 個室の相談スペースも用意しております。お気軽にスタッフに相談してください。

職員紹介

浅田 佐代子 サービス管理責任者

ヘルパーから始まり、知的障害学童クラブでの支援員、高齢者リハビリデイでの介護員、生活相談員を経て、ここにたどり着きました。利用者皆さんの 就職をして自立したい!という思いを実現化する為に、スタッフと知恵をしぼりあい、、最善のサポートを心掛けたいと思います。

高橋 友美 職業指導員

人見知りも激しいし、嫌な事があるとすぐ落ち込んでしまう私は、浮上するのにとても時間がかかるタイプです。迷い、悩みながら、一歩ずつ一歩ずつ皆さんと共に成長していければと思っています。ファシリカでの出会い、お待ちしております!

浅田 真 生活支援員

私自身、ご縁があってファシリカ高崎駅前スタッフの一員となりました。自分の人生を変えるきっかけがどこに転がっているのか、わからないものですね。そんなきっかけの種を、利用者さんと一緒に探して行けたらと思っています。

神沼 克治 就労支援員

同じ道でも、歩きながら、走りながら、自転車に乗りながら、車に乗りながら等、速度により見えてくるものが、全然違う風景に見えたり、感じたりすることがあります。
進んだり、止まったり、いろいろな速度で仲間と一緒に道を進み何かを発見していきませんか。

野村 恵子 生活支援員

福祉のお仕事は初めてなので毎日が勉強ですが、利用者さんの将来の夢が実現できるよう共に考え、共に悩み、共に成長していきたいと思っています。また、毎日が過ごしやすく、楽しいと思っていただけるようなサポートができるよう心掛けていきたいです。

アクセス

事業所名
ファシリカ高崎駅前
所在地
〒370-0045
群馬県高崎市東町70番地
イースト70 5F
電話番号
027-386-8983
受付時間
9:00-18:00 定休日:日曜日
アクセス
「高崎駅」より徒歩5分

GoogleMapで見る

高崎駅からのご案内

  1. JR高崎駅の改札を出て東口へ向かいます。
  2. 東口の2Fデッキをそのまま直進します。
  3. 大通りを渡り、左手階段を下ります。
  4. 階段を下りたら、右手方向、大通り右側歩道をしばらく直進。
  5. 3つ目の信号を渡った右側角の「ウィズの仲介」の看板があるビルがファリシカ高崎駅前です。
  6. ビル正面入り口から入り、エレベーターで5Fまであがって到着です。

資格を目指し就職を有利にする

ファシリカ高崎駅前は全国にネットワークを持つ社会福祉支援研究機構に加盟しています。社会福祉支援研究機構の資格取得プログラムは30種類以上の資格の支援を、おひとりお一人に合わせて勉強できるシステムや環境を整えており、一定期間継続的に加盟就労移行支援事業所に通い、学習を重ねることで、特別に「資格」が認定される試験免除プログラムも導入しています。