本日は「身だしなみ」講座です

2020.3.23

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!

少しずつ、春の色が増しているのを感じる今日この頃ですね。

ファシリカ高崎駅前の日常は、春色に引けをとらず明るく、元気です。

本日のグループワークは、東京から大貫講師(社会福祉支援機構所属)をお招きして

「身だしなみ」についてお話しいただきました。

相手本意で考える「身だしなみ」と、自分本位である「おしゃれ」の違い。

そうですね、「身だしなみ」って、相手に不快感を与えない思いやりでもあるんですね。

続いて「リクルート編」「結婚式編」さらには「お葬式編」と

質問形式で進めながら正解を確認していきました。

「え~そうだったの?」「やだ!まちがってた!」「やっぱ、それでよかったんだ」など

改めて認識することができました。

特に就活のさ中で、面接を控えている方は「しっかり確認できたので安心しました。」と

感想を述べていました。

又ひとつ、就職に繋がる知識がふえましたね!