チャレンジド板橋様とファシリカ高崎駅前の合同クイズ大会★

2020.5.5

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!

本日はファシリカ高崎駅前とチャレンジド板橋様とで行いましたビジネスマナー合同クイズ大会について報告いたします!

このゴールデンウィーク、例年と異なりましてお家にいらっしゃる方が多数かと思います

チャレンジド板橋の利用者さんもファシリカ高崎駅前の利用者さんも通所や在宅を交えながらこのゴールデンウィークも就職に向けしっかり訓練を積んでらっしゃいます

そんな中、東京都の板橋区と群馬県の高崎市の離れた2か所でZOOMを用いましてクイズ大会が行われました☆

同じ機構に加盟している2事業所ではありますが顔を合わせたことのない利用者さん同士が画面上でクイズバトル!

それもこれから社会に出た時に役立つビジネスマナー!!

チャレンジド様の利用者様は在宅訓練中のご自宅から参加された方もいらっしゃって、ZOOM機能をしっかり駆使されていました・・・素晴らしい・・・

ファシリカでは本日通所の6名が秘書検定3級に該当する問題を話し合いながら問題に向かっていました!

ビジネスマナーとZOOMと一石二鳥で経験させていただきました。

お声掛けいただいたチャレンジド板橋様に感謝です☆

また、ご案内を一つさせて下さい

ファシリカ高崎駅前とチャレンジド板橋様とが加盟している「社会福祉支援機構」、全国59の事業所が加盟しております

この度、全国の多くの利用者さんが新型コロナウイルスの影響で在宅訓練を行っています

その為、社会福祉支援機構様が「繋がってるよ!笑顔になろうよ!」プロジェクトを発足して下さいました!

内容は上記HPに詳しく載っているのでご覧くださいね♪

体験希望の方もこちらからZOOMのアドレスを送付致しますのでご興味のある方は在宅でご覧いただけますよ!

また、ファシリカ高崎駅前では在宅からも随時WEB相談を受け付けております

今、外出自粛の影響で興味があるけど見学に中々いけないと言う方、ZOOMを利用した相談も乗らせて頂いておりますので遠慮なくご連絡下さいね