「お楽しみ会」を楽しみました。

2020.6.6

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!

就労移行支援事業所 ファシリカ高崎駅前です。

長引く「コロナ」「自粛」の影響で、何か得体の知れない「緊張」や「不安」を

日々感じてすごしてきた私達。そんな「モヤモヤ怪獣」を」撃退すべく、お楽しみ会を行いました!

カタカナARASHI、紙コップチャレンジ、きき〇〇シリーズ、歌どん♪と4つのパートを2チームで戦いました。

チームの名前は、群馬の名湯「草津」と「四万」で決まり!

各パートで熾烈な戦いが繰り広げられ、普段は聞けない笑いとどよめき、感嘆の声が事業所内に響きました。

特に「きき水」では、(aミネラルウオーター/b藤岡の名水/cファシリカの水)をあてるのに

「ん?」「アレー?」「フーム」と悩む皆の顔を見て、問題を考えたスタッフはニンマリ(^^♪と大喜び。

そして楽しい時間は、アッと言う間に過ぎてしまいました。

終礼で「体調があまり良くなくて、来るか、休むか迷いましたが来て皆と楽しくゲームができて

良かったです」とのコメント。そうなんです!来たらいいことが待ってるんです!

ずーっと保留になっている「カラオケ」も、そう遠くなく行けるようにとなるといいなと思います。