聴覚障がい者と手話~事例を通して~

2020.10.26

お知らせ



一般社団法人社会福祉支援研究機構 スペシャルプログラム
「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」


全国を繋いで5月から開催している「繋がっているよ!笑顔になろうよ!」プロジェクトは、事業所に通所しながら訓練されている利用者さんも、ご自宅で訓練されている利用者さんも全国60事業所の利用者さんと一緒に繋がり、そして笑顔になれるスペシャルプログラムを開催しています。

スペシャルプログラム第14弾は、金井富美子先生より、手話講座をお届けいたします。手話は手や指、体の動きや、顔の表情を使ってコミュニケーションをとる言語です。今回は、事例を交えながら手話のご指導を行っていただきます。

 

ビデオ会議システム「Zoom」を使って、今後も様々なプログラムを実施していく予定です。
就労移行支援事業所のご利用を検討されている方の「オンライン体験」も可能です。

是非、ご参加をお待ちしています。

 

11月の開催プログラム

 

第14弾 「聴覚障がい者と手話~事例を通して~」

11/14() 13:00~13:50

 

<講師> 金井 富美子 先生
日本手話通訳士
東京手話通訳等派遣センター認定通訳者
手話講師


 

※Zoomを使用しますが、モニター上でご自身は映りません。安心してご参加ください。
※パソコンで視聴される場合は、カメラ・マイク設備無しでご視聴いただけます。
※ご質問等の受け答えはできません。予めご了承下さい。
※お申し込みの締め切りは各開催日前日の17時までとさせていただきます。
(例):第5弾6/6(土)の締切は6/5(金)17:00まで
※メール返信につきましては、月~土の9:00~18:00の時間帯となります。
予めご了承ください。


 

ファシリカ高崎駅前では、就職に役立つグループワークや作業ワーク、お寺での清掃ボランティアなど様々な取り組みを行っております。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。