第一回 卒業生の集い♪開催 

2020.11.24

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

急に寒くなってまいりました!

皆さん、コロナ・風邪・インフルエンザなど召されないよう十分な休養&栄養を取って免疫力を高めて対処いたしましょう♪

 

さて、ファシリカ開所して2年と4カ月 卒業生は20名なりました!

ということで、第1回ファシリカ卒業生の集いを開催いたしました(^^♪

お仕事が継続している方・残念ながら退職されてしまった方・訓練を再開され再チャレンジを目指している方など様々ですが計9名の卒業生の方々に参加して頂きました!

 

内容は今回、初めてという事もあって茶話会形式でお菓子を食べながらワイワイと語り合いました♪

仕事の悩みや楽しさ、通勤の大変さなどなど・・・

ファシリカにおける訓練では、利用者さん同士悩み・苦しみ・時には切磋琢磨しながら一緒に頑張った仲間です

改めて再会し現状を報告し合っている姿は、私たち支援員も感慨深いものを感じます(^O^)

 

これからも悩み、苦しい時に一緒に頑張った仲間を思い出し、また奮起できるような支え合える場づくりを目指した会になっていけるよう継続して開催していこうと思います!

 

ご出席の皆さん これからもお仕事一緒に頑張りましょう♪