アサーションで伝える力をUP!

2020.12.14

ファシリカの紹介

こんにちは♪
ファシリカ高崎駅前です。
冷え込みがきつくなってきましたね。コロナ対策だけではなく風邪やインフルエンザ予防のためにも食生活や規則正しい生活を意識し、免疫力を高めてこの冬をのりきりましょう!

本日のグループワークは、大貫講師(社会福祉支援機構所属)をお招きして、前回に引き続きアサーションを行いました。
日常で遭遇しそうな様々な事例をもとに皆さんの意見を共有しながら、自分を大切にしつつ、他人も大切にしたコミュニケーションの大切さやその表現方法の理解を深めていきました。


皆さん真剣に取り組まれ、今回2回目ということもあり、徐々にアサーションを活用した表現が身についているようでした。
アサーションは日常の色々な場面で活用することが出来る表現方法なので、上手な話し方を身に付けどんどん活用して頂きたいです。
このようにファシリカ高崎駅前では、グループワークを通してコミュニケーションの向上や就職に役立つグループワークや作業ワーク、お寺での清掃ボランティアなど様々な取り組みを行っております。
対人関係がうまくいかない、人とと話すことへの不安を抱えている方、見学や体験も随時受け付けておりますので、お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。