利用者さんブログ ~グループワーク編『はぁ!っていうゲーム』~

2020.12.22

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!
ファシリカ高崎駅前です。

先日、グループワークの時間に『はぁ!っていうカードゲーム』を行いました!

今回は、このゲームに参加した利用者さんにブログを載せていただきました(^^♪

 


 

グループワークでカードゲームに挑戦!

今回、『はぁ!っていうゲーム』をみんなでやりました。みなさんは知っていますか?

前回に犯人は踊るというカードゲームをやってみて楽しかったのですが(*’▽’)

今回のゲームはどんなものなのかなと~思っていると・・・

 

カードをそれぞれが引いて(みんなには見せません)

自分のカードに書かれた感情を表現して声に出すというものでした。(゚Д゚;)

その感情がどれに当てはまるのかを当てるというものなので、当てる人達と感情を表現する人達に分かれているのですが、感情を表現するのはとても難しかったです!

恥ずかしさなどもあり、少し身構えてしまいました・・・💦

お題

  • おいしすぎてヤバイ
  • 胸キュンのヤバイ
  • 寝坊したときのヤバイ
  • 面白すぎてヤバイ・・・etc

 

コミュニケーションゲームなので、あまり親しくなくても仲良くなれそうなゲームでした(∩´∀`)∩

寒い冬、お部屋で行うおすすめのカードゲームでした♪♪


 

今回は、利用者さんにブログを載せていただき楽しさがより伝わったのではないでしょうか?

引き続きファシリカ高崎での様々な取り組みをご紹介していきますので楽しみにしていてください♪

ファシリカ高崎駅前では、就職に役立つグループワークや作業ワーク、お寺での清掃ボランティアなど様々な取り組みを行っております。
見学や体験も随時受け付けておりますので、お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。