利用者さんブログ イベント紹介 クリスマス会

2020.12.28

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!
ファシリカ高崎駅前です。

ファシリカでは、生活リズム維持を優先するために今日まで開所しています。

今年最終日になりますが、普段通り皆さん元気に通所されています。

今年一年お疲れ様でした!! 来年も元気にみんなで楽しみながら色々なことに

取り組み、一歩一歩前に進んでいきましょう!!!

今回は、先週のイベントの実行委員として企画~実行まで、他の3名の委員の方と

協力して対応いただいた利用者さんより投稿いただきます。

☆☆☆☆☆
今回は、先日行われたクリスマス会の様子をお伝えします。

● 食べ物

今回のイベントは、食事がいつもより少し豪華でした。
お菓子に飲み物はもちろんの事、クリスマスらしくチキンやケーキも食べました。

ケーキは、皆さんが自分のお好みでトッピングをして作りました。
今回は、生のイチゴに果物の缶詰、各種ソースなど、使える素材の種類が多かったので、
それぞれの個性が出たケーキになったのではないかと思います。

 

● ゲーム

ゲーム大会は、3チームに分かれて行いました。

1つ目は、イス取りゲームをアレンジした「トランプ取りゲーム」。
2つ目は「カタカナ言葉を、カタカナ言葉を使わずに説明する」ゲームです。
カタカナのゲームは、テレビ番組などでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

黒と赤のトランプの指定された方を取らないといけない、というルールを追加してみたり、
ついカタカナ言葉を言ってしまいそうな引っかけ問題をいくつか混ぜておいたつもりでしたが、
皆さんそこはちゃんと対応されていて、少し悔しい思いです。

優勝チームには、メダル(のチョコレート)が贈られました。
おめでとうございます。

そして最後はみんなでビンゴ大会をして、終了となりました。
景品にかなりバリエーションがあった様で、何を貰ったか聞き合う様子も見られました。

・おわりに

今回のクリスマス会は、私を含め4人の利用者が実行委員を任されました。
思ったよりうまくいった点もあれば、当然反省点もありますが、
それなりに楽しんでいただけた様でほっとしています。