ZOOMワーク

2021.4.17

ファシリカの紹介

こんにちは!
群馬の就労支援事業所ファシリカ高崎駅前です。
今日は、在宅訓練を行っている方の取り組みについてご紹介させていただきます。
前回おこなったのは、ZOOMを利用した『秘書検定のクイズ』です。

以前、チャレンジド板橋様とファシリカ高崎駅前の合同クイズ大会で使用したものをアレンジさせていただきました。

 

 

ZOOMの練習

 

コロナ禍で一気に導入が進んだテレワークですが、それとともにZOOMの利用が大きく広まりましたね。

ファシリカの在宅訓練では、ZOOMの練習になるよう画面共有やチャット機能を使用して様々な取り組みを行っています(^^♪

秘書検クイズ

 

メール送信や名刺を受け取る際のマナー、また、役職についてなどなど

時には、社内での様子をイメージできるようヒントを出し、あーでもない、こーでもないとおしゃべりしながら楽しく答えを導き出すことができました。

コミュニケーションも取りながらビジネスマナーの学習を出来たのではないかと思います!(^^)!

 


 

ファシリカ高崎駅前では、事業所でも在宅でもインターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
その他、ファシリカ高崎駅前で目指せる資格はこちら

見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお電話番号軽にお問い合わせください。
電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。