癒しのプロブラム『アロマオイル編』

2021.4.26

ファシリカの紹介

こんにちは!
群馬県の就労支援事業所ファシリカ高崎駅前です。
朝と昼の寒暖差があるため一日の温度差が激しく、午後には汗ばむような気温になったり、気を抜けない日々が続いていますね(>_<)

気候に負けないよう体調管理に気を付けて、楽しい春を過ごしましょう!

先週、アロマオイルについてのグループワークを行いました。

香りのメカニズムやアロマテラピーについてやハーブの効能についての講義のあと、様々なアロマオイルの中から好きな香りを3つ選んでいただき、アロマスプレーを作成しました(^^♪

「想像していた香りにならなかった」や「好みのスプレーが完成した」など様々な声がありました!

また、「どこに使おうかな」、「車で使ってみる」、「ルームスプレーにしてみようかな」など利用者さんの会話にも花が咲きました(^_-)-☆

皆さん、癒されつつも楽しいひと時を過ごすことができていたようです(^_-)-☆


 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。