調理ワークに参加された皆さんの声

2021.8.14

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

利用者さんブログ

こんにちは!
ファシリカ高崎駅前です。

今回は、先日行った「ミルクレープと、すいか器のフルーツポンチ」の調理ワークについて、
参加された利用者の皆さんにコメントをいただいたのでご紹介します。
お菓子づくりが得意な利用者の方に先生となっていただきました。

💎日頃、家で、料理をしないので、出来るか心配でしたが、
教えてくれる利用者の先生がとても優しい方なので
楽しく参加することができました。

💎調理ワークに参加してみて、まず思ったことは、手順が多く、大変そう。
やってみて分担し効率よく行うとスムーズに進むが、
誰がどこまで、どんなふうに進めたのかよく周りを観察する力も必要だと思った。
(果物の切り方や、生地の分量の測り方とか…)
大人数で調理をすること自体珍しく、慣れないことが多かったが、楽しくできたと思う。

💎みんなと協力して、物事をする大変さや楽しさを感じられてよかったです。
次のワークも楽しみにしています

💎皆と協力してできて、家でも料理をしたいと思いました。

💎調理ワーク、お料理苦手な私でもとても楽しかったです。
そしておいしかったです。
先生をしてくれた〇〇さんは大変だったと思いますが充実した1日でした。

💎調理ワークで、皆と協力して、作ることができました。

💎久しぶりに、調理ワークに参加して全体的に楽しく出来たので良かったです。

💎調理ワークでは、和やかにできて楽しかった。ただちょっと食べすぎました。

💎調理ワーク、ものすごく美味しかったです。〇〇さんがよく指示してくださって良かったです。
私の立てた生クリーム大事に使ってもらってよかったです。

💎調理ワークで皆と協力しておいしくできて良かったです。

💎楽しくワイワイおしゃべりしながら調理ができて良かった。おいしくできた♡

 
💎調理ワーク賑やかで楽しかったです。

💎調理ワーク楽しかったです。大人数でやると雰囲気がいいです。

◎次回イベントは
ファシリカ納涼 夏祭りイベントを計画しております⇒8/31
射的・お魚つりゲーム・すいか割り・くじ・輪投げなどのゲームを焼きそばや
すいかなどを食べながら、楽しく過ごせるよう、利用者さん、職員で協力して
準備を進めております!