「観察力」

2021.8.25

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!ファシリカ高崎駅前です。

少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。

とは言え、まだまだ暑い日が続きそうです(汗)

本日、ファシリカでは、デッサンのワークを行いました。

テーマは「な~んにも考えずに、描く!」です。

皆さん、それぞれにワークや座学に集中され頭を使いながら過ごされています。

そんな頭を少しシフトチェンジするために、

何も考えずに、ひたすら目の前のモチーフの絵を描くことがテーマでした(笑)

①所内にあったゴムボール

②卓上にあったティッシュボックス

上手い・下手ではなく、出来るだけ立体的に、それぞれの角度から観たモチーフを描くことがテーマでした。

し~~んと静寂に包まれながら、皆さん没頭されてました!

参加された9名の利用者さんの作品を載せたいところですが、今回は2点のみでm( _ _ )m