ハロウィンイベント

2021.10.28

お知らせ

こんにちは!

高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

秋も深まり肌寒くなってまいりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ファシリカでは昨日、10月のお楽しみ会として『ハロウィンイベント』が催されました。

10月といえばハロウィンですよね!日本でもすっかり定着した風物詩となりました。

今回は午前中、「調理班」と「飾り付け班」に分かれ、

調理班は『かぼちゃプリン』と『おばけのスイートポテト』作りに取り掛かりました。

素材となるカボチャとサツマイモは農業をされてる利用者の方からの提供、

調理のリーダーは夏の調理ワークでも活躍いただいたお菓子作りの得意な利用者の方が務めて下さいました。

 

  

 

一方、飾り付け班は事業所内をハロウィンの雰囲気にするべく、リース作りに取り掛かりました。

  

 

午後はまったり「上毛かるた」「人狼ゲーム」などゲームを皆で楽しみ、午前に作ったおやつを食べました。

  

 

大盛り上がりの一日でしたね(≧▽≦)

皆で協力して何かを行うこと、皆で楽しむこと、尊いですね(^_-)-☆

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 


 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。