就職おめでとう!

2021.11.1

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは!

ファシリカ高崎駅前です。

11月に入り紅葉が綺麗な季節がやってきましたね(^_^)

山々に囲まれた高崎は、少し足を伸ばせば紅葉が綺麗なスポットが沢山ありますので、

ゆっくり自然の中で時間を過ごしたいところです。

 

さて、11月から就職が決まり、10月いっぱいでファシリカを卒業されたKさんのコメントを紹介させて頂きます。

Kさんが通所を始めた頃は、昼夜逆転により日常生活も乱れていました。

その昼夜逆転を改善すべく週1日の利用から開始し、少しずつ少しずつ時間と日数を増やしながら、

就活を始める頃には週5日終日過ごすことが当たり前のように、皆勤で通所して下さっていました。

コミュニケーションが課題で、うまく会話が出来なかったKさんですが、

卒業するころには、冗談を言えるようになり、人前でのスピーチも出来るようになりました。

まだまだこれから、お仕事を通して多くのことを学びながら、経験しながら、

人生を歩んでほしいと切に願っております。

~Kさんコメント~

〇ファシリカ高崎駅前に通って良かったこと。

 ・コミュニケーション力が上がったと思います。

 ・報告、連絡、相談が身に付きました。

 ・社会人としてのマナーが学べました。

 ・メモを取る習慣が身に付きました。

 ・敬語やクッション言葉などの使い方が学べて良かったです。

 「通所の経緯は、母親から勧められ昼夜逆転の生活を直せることと、自分のあまり得意ではないコミュニケーションについて学べるので通所するようになりました。ファシリカの生活に慣れていき、昼夜逆転の生活を直せたことで通所日数も増やしていけたと思います。ファシリカで学んだことを今後職場でも活かしていきたいです。」

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。