野外イベント 紅葉狩り

2021.11.26

イベント

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所ファシリカ高崎駅前です。

本日は、ファシリカ恒例秋の野外イベント、紅葉狩りに行ってきました!

 

 

皆で高崎駅から路線バス「ぐるりん」に乗り、向かった先は高崎市の観音山です。

上記の写真に見えますのは、高崎市のシンボルともいえる高さ41.8メートル、建設当時は東洋一の大きさを誇ったと言われる高崎白衣大観音です。

観音山の山頂にそびえる観音様を中心に、観音山一帯は染料植物園や公園など見所がいっぱい広がっています。

本日は利用者の方16名+職員3名が紅葉狩りに参加しました。

 

まずは、ぐるりんバスで染料植物園の駐車場前で降り、植物園を歩きながら園内にある染料工芸館を見学しました。

そして、園内の休憩室でソーシャルディスタンスに気を付けつつ、皆でのり弁を食べました。

いつもと違った雰囲気で食べるお弁当は美味しかったですね!

 

昼食の後は、「ひびきばし」という名のつり橋を渡って白衣観音様に向かって歩きます。

 

観音様に到着♪

近くで見ると大きいですね~。

観音様の胎内に入ることもできるので、階段はきつかったけど観音様の中から見る景色は絶景でした。

 

 

 

 

素敵なお土産も購入・・・(笑)

 

お天気がどうなるか心配でしたが、今日は本当に風もあまりなく暖かい最高のウォーキング日和でした!

日頃訓練や学習に打ち込まれている皆様の良い気分転換になれたなら幸いです。

今日は皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 


ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。