プレゼンテーションワーク ~どっちの料理SHOW~

2021.12.21

お知らせ

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

先日行われましたプレゼンテーションのグループワークについてご紹介致します。

 

 

【ワーク概要】

・2人1組でペアを組んでのプレゼンテーションを行う

・料理を一つ選び、その料理についてのプレゼン資料をPowerPointで作成する

・コンセプトは「いかに聴衆にその料理を食べさせたいと思わせるか」

・発表日、聴衆はプレゼンを聴いて、どの料理が一番食べたいと思ったか、魅力的だと感じた料理に投票する

・優勝ペアには豪華景品をプレゼント!

 

  

 

8人4組のペアがプレゼン発表に参加してくださりました。

そして1ヶ月以上の詳細な資料作りを経て、12/20(月)、発表本番の日を迎えられました。

・チーム麻婆豆腐

・チーム餃子

・チームハンバーグ

・チームカレー

各4チーム、それぞれ個性のある素晴らしいプレゼンをしてくださいました。

発表者以外の利用者の方々も聞き手として大勢参加してくださり、大変盛り上がりました。

皆さん、発表までは並々ならぬプレッシャーも感じながら、本番を終えるまで大いに緊張されたと思います。

一つ、大きなことを成し遂げた経験としていただければ幸いです。

 

 

 

 


 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。