グループワーク『旅行のしおり作成』

2022.2.11

お知らせ

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

本日はグループワークで、「旅行のしおり作成」を行っていただきました。

 

 

限られた予算でスケジュールを立てて、グループの皆で話し合いながら観光地や宿泊場所、食べ物などを探して旅行のしおりが時間内に作れるか、というグループワークでした。

 

今回のグループワークの目的は、

  • 意見を統一する難しさを学ぶ
  • 優先順位を決めることの大切さを知る
  • チームで協力しながら、時間内に成果物を仕上げる

これらを意識しながら、個人ではなくグループで協力して取り組んでいただきました。

 

各3人~4人のグループを作りましたが、「どの観光地に行きたいか」をまず決めるのが大変そうでしたね。

そこが決まってからはルートや宿泊場所、食事場所、料金などを役割分担して皆さんで協力しながら調べて旅行の計画を立てていくことが出来ました。

旅行は、行く前の計画を立てている時がまずとても楽しいですよね。

各グループ、行き先のチョイスや調べ方など、それぞれの個性が出ていて皆さんの取り組みを見ているだけでとても楽しい気持ちになりました。

皆さん、お疲れ様でした(≧▽≦)

 

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。