GW「旅行の企画書作成」

2022.2.25

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

本日行われましたグループワーク、「旅行の企画書作成」についてご紹介します。

 

【設定】

ファシリカのスタッフS.Kさんが今年結婚10年を迎えます。

アニバーサリー旅行を考えていますが、行き先をどうしようか迷っているようです。

皆さんで、旅行の企画書を作って提出してください。

 

【ワークの目的】

・意見を統一する難しさを学ぶ

・優先順位を決めることの大切さを知る

・チームで協力しながら、時間内に成果物を仕上げる

・顧客のニーズに応じた内容を考える

 

上記の設定・目的を意識しつつ、まずくじ引きで3人1チームを作ります。

候補地の「北海道」「青森・秋田」「鳥取・島根」「鹿児島・宮崎」「沖縄」の各エリアからグループごとの担当エリアを決めます。

各グループは、担当したエリアの魅力的な観光地・食べ物等を調べ、企画書を作成します。

作成した企画書をスタッフS.Kさんに提出し、それを受けてアニバーサリー旅行の行き先を決めるというものになります。

  

 

皆さん、グループ内で協力しながら担当したエリアの観光地・食べ物を調べ、企画書の柱となる行程表を作ってくださいました。

2時間という短い時間内で仕上げるには密なコミュニケーションが必要で大変だったかと思います。

スタッフS.Kさんのアニバーサリー旅行もこれでバッチリでしょう(^^♪

皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。