すごろくトーク

2022.3.22

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

すっかり春らしく暖かくなってきたと思いきや、今日は寒くて冷たい雨の降る日でしたね。

急な寒暖差で体調を崩さぬよう、気を付けながら頑張っていきましょう♪

 

さて、本日ファシリカでは、グループワークとして『すごろくトーク』を行いました。

 

  

 

【目的】

・コミュニケーション能力を向上させる

・聞く力、話す力を向上させる

・すごろくを通じてお互いのことを知る

・自分自身を改めて知る

 

以前にも行いましたが、皆さんですごろくをプレイして、サイコロをふり止まったマスに書かれているお題について話をする、という内容になります。

マスに書かれている内容を、以前のものと変えてニューバージョンで行いました。

「一番好きな食べ物」「好きな動物」「今一番欲しいもの」等オーソドックスなお題から、

「となりの人の良いところを3つほめてください」等、色々なお題があり今回も盛り上がりましたね。

 

お題について考えることで、改めて自分自身がどういう考え・価値観を持っているのか、自己理解のきっかけにもなれれば幸いです。

また機会があればやってみたいと思います。参加者の皆さま、お疲れ様でした。

 

 

 

 


 

 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。