侍マラソン部 活動報告

2022.4.28

お知らせ

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

毎週水曜日に行われております『侍マラソン部』の活動も4月最後、いよいよ5月8日㈰に行われる本番の大会、「安政遠足侍マラソン」の日が迫ってまいりました!

 

   

いつもの公園でのトレーニング、今回は「インディアンランニング」を行いました。

縦一列になってランニングする中で、最後尾の人はダッシュで先頭になり、また新しく最後尾になった人はダッシュして先頭に・・・というのを延々と体力が続くまで繰り返す、という内容になります。

初めて行ってみたのですが、かなりハードで疲れました😫

 

    

ランニングの後はせっかく公園にいるので、遊具で遊んだり筋トレしたりしました。

 

   

そして、最後は侍マラソン部恒例、「鬼ごっこ!」をしました(≧▽≦)

鬼3人VS逃げる人5人の、こおり鬼ルールで行いました。

鬼同士の連携や、凍ってしまった仲間を救出など、チームプレイが出来ることがこおり鬼の楽しさですね。

つい全力で遊ぶので、とても疲れましたが良いトレーニングになりました!

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。