卒業報告と本日のワーク

2022.5.5

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは!ファシリカ高崎駅前です<m(__)m>

ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですね~。

ファシリカを卒業し、5月からあらたな人生を歩み始めたNさん、

職員一同、リカまるくんと一緒にずっと応援していますね!

 

さて、ファシリカの本日のワークテーマは、

「雨を知らない人に、雨を説明して下さい」です。

 

皆さんなら、どう説明しますか??

 

ひとりひとり、それぞれの立場・状況から捉え方や伝え方が異なり、本当に奥深いワークとなりました。

それぞれの考えを持ち寄って、ひとつの言葉を作り上げていく作業。

簡単そうで難しく、でもひとりひとりの言葉にそれぞれの感性が混ざり合って、

言葉が出来あがっていく過程が、本当に楽しい時間となりました。

 

コミュニケーションを取ることが苦手でも、

たった一言、小さな声でも勇気を出して発した言葉が、重要な意味を持つほど大きな言葉になることもあると思います。

そんな実感を得られるワークとなりました!

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。