クイズイベント開催!

2022.6.23

イベント

ファシリカ高崎駅前

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

雨の多い6月、梅雨の時期はじめじめしていて過ごしづらい気候が続きますね。雨じゃない日はもう真夏のような気温になったりと、本当に体力を消耗します。

 

さて、そんな嫌~な気分を吹き飛ばすべく、

本日、ファシリカ高崎駅前では『クイズイベント』を実施しました!(拍手👏)

 

   

 

今回のクイズイベントは、4名の利用者の方が実行委員としてクイズの内容決めを企画して当日までの準備、当日の司会進行を全て主導で行ってくださいました。

1ヶ月たらずの準備期間の中、何度も実行委員で集まり打ち合わせを重ね、それぞれが担当のクイズを準備してと、とても大変だったと思います。

そんな実行委員の皆様の努力の甲斐あり、本当に楽しいクイズイベントが出来ました!

 

   

 

クイズは4つ!

・早押しクイズ

・まちがいさがし

・ミッキーorノットミッキー

・連想クイズ

 

今回のクイズイベントは実行委員の方以外の利用者の方が18名もご参加くださり、6名ずつの3チームに分けてチーム対抗戦となりました。

チームのメンバーで協力しあい、上記4つのクイズに挑み点数が3チーム常に拮抗する、最後まで勝負が分からない白熱した戦いとなりました!

 

   

 

 

クイズ終了後は、それぞれのチームに景品が手渡されました。

そして、試合が終わればノーサイド、用意されたお菓子やジュースを皆さんでつまみながら談笑♪

 

楽しすぎてあっという間の2時間でした。

こんなにも楽しいイベントを行ってくださった実行委員の皆様、そして楽しく参加してくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!

また今後も、楽しいイベントを行う予定ですので楽しみにしましょう♪

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。