侍マラソン部 活動報告 ~室内~

2022.7.1

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

皆さんこんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所、ファシリカ高崎駅前です。

今回は久し振りに、侍マラソン部の活動報告をしたいと思います。

 

今年5月8日に「安政遠足侍マラソン」に仮装して参加するという大きなイベントを終えた後も、侍マラソン部はシーズン2と題して毎週水曜日に活動を続けております。

活動場所は近所の公園で、鬼ごっこ、だるまさんがころんだ、キャッチボール等の皆さんで遊びながら楽しく体力をつける活動が主になります。

 

しかし先日は、侍マラソン部発足以来初となる、室内での活動を行いました!

本当に今年は、梅雨もあっという間に終わり、連日40℃近くの地獄の様な猛暑日が続いて大変ですね。

さすがにこの猛暑のなか外の公園で活動は皆さんの体調に関わると思い、冷房の効いた室内での活動を決断しました。

 

侍マラソン部では室内での活動がしたことがなかったので何をしたら良いのか悩みましたが、

今回は、以下の3つを皆さんで行いました。

・ハンカチ落とし

・卓球

・後ろの正面だあれ

 

どうでしょう、誰しも一度は子どもの頃に遊んだことがあるのではないでしょうか。

私も、ハンカチ落としと後ろの正面だあれは、本当に小学生の時以来だと思います。

皆さんと童心にかえって楽しく遊ぶことが出来ました。

今後も、気候の状況に応じてやり方を考えながら、楽しく体力作りをしていきたいと思います。

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

 

 


 

 

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。