Hot なモチベーション☆彡

2022.7.14

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

蒸し蒸した朝やちょっぴり涼しい朝を迎えながら。。もう既に、7月 第3週目ですね!

ファシリカ高崎駅前のみなさんは、元気にとても活動的な1日を過ごしています !

暑さも上回る Hot なモチベーション!

そんな皆さんの一部を、グループワークからご紹介できたらと思います。

【社会人のルール】

具体的な事例をもとに、それに対する行動がいくつかあり、皆さんが各自、理想とする行動を選択し

その理由もみなさんと共有します。

そして各選択肢について、どんな要素がふさわしく、またどのような点が望ましくないのかを検証します。

事例は、日常の社会生活で起こる基本的で身近な事例を取り上げているので、共感度も高く、すぐに活用できます。

【切り絵】

通所者の方が指導者となり、ご自身の才能や得意とする分野を皆さんに共有して下さいます。

未経験の方に切り絵の世界を伝えたり、楽しさや素晴らしさを共感して頂く為に苦労も多いとは思いますが、

毎回一生懸命指導して下さっています。

今回は、前よりも上達したと褒められた方がとても嬉しそうでした☆彡

【ウォーキング】

気温が高いため、今回は室内で体を動かしました。

チェアヨガやボールを用いての下肢運動、反復横跳び等で、リラックス & 体力アップ をしました。

反復横跳びの回数では、男性陣を抜き、女性が1位に輝きました!

以上、グループワークから7月 第 3週目の様子をご紹介しました。

みなさんの暑さも上回る Hot なモチベーション!が、

多くの方にたくさん届きますように☆彡

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。