~ 企業見学 ~

2022.7.21

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは!

群馬県高崎市の就労移行支援事業所『ファシリカ高崎駅前』です。

雨の日が多いこの頃、また梅雨に逆戻りしたかと思うくらいですね。

そんな中、ここファシリカ高崎駅前では就職を具体的にイメージできる

企業見学】が実施されました。

 

高崎から上信電鉄にのり、上州一ノ宮まで向かいました。

 

 

到着駅から企業様までの道のりも、皆さん通勤をイメージしながら臨まれました。

実際に就業体験をされている方の作業現場や作業風景を直接見せて頂きました。

また、素敵なショールームも拝見させて頂くことができました。

担当者様等には、就労や会社について詳しくご説明頂くとともに、こちらからの

多くの質問にも快くご対応頂きました。

 

実際就業されている多くの方々を直接目にし、雰囲気を肌で感じることができた

今回の企業見学では、皆さん各自、就業に向けての意気込みやモチベーションが

強くなったと、引き締まった表情で話してくれました。

このような体験をさせて頂ける機会と、それを積極的に受け止め行動するファシリカ

高崎駅前の皆さんとの相乗効果で素敵な未来を一緒に掴んで行きましょう!

 

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、この機会にご活用ください。