上毛かるた

2018.9.17

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちはファシリカ高崎駅前の市村です。

先日グルーワークの一環で上毛かるたを行いました。

みなさん、上毛かるたをご存知ですか?群馬県の偉人や名所がかるたになっているんですが、群馬のかたは小学生のころからおなじみのかるたなんだそうです。
私は上毛かるたを見るのは初めてでしたが、群馬出身のかたは上毛かるたしか、かるたは知らないという方もいらっしゃいました。
そんな上毛かるた、利用者の皆さんで楽しくかるた取りを行えました。私も参加させていただきましたが、最下位という残念な結果でした。次こそはせめて最下位は脱したいです!