小さな積み重ねが力となる

2018.9.24

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちはファシリカ高崎駅前の上原です

今日は利用者さん達とマカロンポーチ作りをしました

利用者さんでとても上手に作られる方がいらして

その方を中心に 私達はサポートをしながら

皆でドキドキ・ワクワクしながらの制作です

普段なかなか一緒に話す機会も少ない利用者さん達が

小さな手振りとお互いにアイコンタクトを取りながら

お互いに話すのが苦手の中で 小さな初めの一歩の共同作業

そして小さなコミュニケーションへと繋がりました

皆さんとても素敵です♡キラキラの笑顔で

作り上げたマカロンポーチ

こうした小さな積み重ねが 自信へと繋がり

次のステップへ踏み出す一歩となり

本当の自分の力を見出す事になります

皆さんも楽しい体験を一緒にしてみませんか

連絡お待ちしております