体調管理

2018.9.27

ファシリカの紹介

ファシリカ高崎駅前

こんにちは、ファシリカ高崎駅前の市村です。

最近だいぶ肌寒くなってきましたね。

朝外に出るとちょっと寒いなって感じます。こんな時に風邪をひいてしまったり、胃腸の調子が悪くなること、ありませんか?私はけっこうあります。(笑)

体調が悪いといろいろとやる気が出なかったり、動きたくなくなったりします。そうならないために、体調管理はしっかりとしたいですね。体調が悪くなりやすいのは生活リズムの乱れや、睡眠不足があるときです。

特に睡眠はとても大事だと思います。日中眠くなったりしますから。

良い睡眠をとるには日中少しでも運動して、ちょっと疲れたかな、くらいの感じになると、眠りにつきやすいですよね。

でも、無理をして疲れすぎると逆に眠れなくなったりします。

何事もちょうどいいくらいが、大切ですね。