ハンドマッサージ

2023.4.8

イベント

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!高崎駅前にあります就労支援移行ファシリカでございます。

利用者のみなさんとウォーキングに出ると汗をかく日も増えてきました!!洋服を何着るのか毎朝悩みますね~汗をかいたり、寒くなったり忙しいですが体調管理には気を付けていきましょう。

先日、ファシリカのグループワークではハンドマッサージを行いました。

2グループに分かれて開催しました♪

ペアーになってもらいお互いの手を肘から指先までをマッサージしていきます(⌒∇⌒)

みなさんパソコンやスマホやゲーム等々以外と手を酷使してますからお疲れですね。

ハンドマッサージには様々な効果があります

・血行促進・浮腫み緩和・リラックス効果・安眠効果・保湿効果、などなど色々とありますが何よりコミュニケーションのひとつとして触れるということはとても大切なんです!!

触れることで・安心感・幸せ感・信頼やきずなまでも与えてくれる大切なコミュニケーションが出来るハンドマッサージ。

しかも、気持ち良いなんて一石二鳥ですね

利用者さん同士もいつになくたくさんの笑顔が見れました!!

皆さんの笑顔がキラキラと素敵で何だかお伝えしてるこちらまでほっこりとした気持ちになりました

始めまして同士の方々もいましたが、絆が深まりましたか~(*’▽’)

みなさんとても上手です。

お世話になっているご家族やお友達や親せきなど、どなたにでも日頃の感謝の意味をこめて今日あった出来事などを話しながらハンドマッサージをしてあげてくださいね~


ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。