清々しい笑顔でした【利用者さんの卒業式】

2023.5.15

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは 。

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

先日の卒業式の模様をお伝えします。

利用者さんの希望の就職先が決まり卒業するときは

私たちにとって何よりも嬉しく、

そしてやはりとても寂しいものです。

利用者のNさんは利用者さんたちの兄貴分的な存在でした。

物静かで穏やかで、分け隔てなく皆さんに接していらしたNさん。

特に一緒にワークなどで接点が多かった方たちにとっては寂しい瞬間だったことと思います。

最終日まで時間がオーバーしても自学をされていました。

周りの利用者さんも見習うべきところが多かったようです。

卒業式が終わったあともNさんは利用者さんにおすすめの本を教えていらっしゃいました。

努力家なので、

きっと新しい職場でも周りの方々に溶け込んでお仕事されることと思います。

最後に「ファシリカに来て本当に良かったです!」と嬉しい言葉を残し

爽やかな笑顔で去って行かれました。

でもそのあとすぐに駐車券を取りに戻られました(笑)

優しくてユーモアがあるNさん

お身体を大事に新しい職場でがんばってください。

ファシリカ一同、心より応援しております。

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つ

コミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として

様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムや

ビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、ご活用ください。