第一回ファシリカボーリング大会

2023.5.26

イベント

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市の高崎駅前にございます就労支援移行事業所のファシリカです。

先日、イベントで利用者の皆さんと初めてのボーリング大会を開催致しました。

初めての試みということで皆さんの実力も未知数でございました。

ボーリング初心者の皆さんに上級者がボールの持ち方を教えてくれて

何だかほのぼの(*´ω`*)

普段だと見られない光景はイベントならではですかね。

さあゲームスタート。

ご覧ください、このいかにもできる雰囲気のプレーヤーたち。

順調にスコア伸ばされていました。

ボーリングが初めてのメンバーも多かったため

ガター防止の柵をつけたり、ハンデをつけて対応しました。

1ゲーム終わると休憩を兼ねてランチタイム。

会議室をお借りしてサンドイッチをいただきました。

1ゲーム目の感想をみんなで楽しそうに話していましたね。

さて、2ゲーム目。

合計スコアで競っておりますのでこれで決着がつきます。

ーーー勝者は誰だ。

結果は…

Tさんの優勝で幕をおろしました~

(職員が健闘し過ぎたのは内緒です)

なかなかに接戦でしたね。

皆さんそれぞれが楽しい時間を過ごされていたようで良かったです。

みんなで盛り上がりましたよ。

なかなかに疲れましたが(笑) こういう時間も良いですね。

そういえば、帰りの車の中で、

利用者のAさんは今回の結果が悔しかったそうで

次回開催される日までに腕を鍛えておくと話していました。

きっとポパイみたいになるのでしょうね。

今から楽しみです(^-^)

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、

面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。


また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」

も無料で学ぶことができます!


見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、ご活用ください。