初めてとは思えなかったです【PowerPointワーク】

2023.9.8

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは。

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

先日開催されました、利用者さん主催のワークのご紹介をいたします。

Nさんはまだ入所して間もないながらも、ご自身でもワークの開催がしてみたいとうことで企画をして頂きました。彼はパソコンが得意でいらっしゃるので職員と話し合った結果”PowerPointの基礎を学ぶ”という内容のワークに決め、早速準備にとりかかり、リハーサルをして、いざ本番。

一言で申し上げると素晴らしいワークでした。ご本人は、大変緊張されていて本番近づくにつれ、まぁ無口でしたが(笑) 初めてのワークとは思えない程に順調に進められていました。

Nさんが事前に用意していたPowerPointのスライドもひとつひとつ丁寧に作っており、参加された利用者さんも頷きながら聞いていらっしゃいました。自分でPowerPointを作ってみようの時間は、みなさん思い思いのデザインを考え、自由に作成されていました。個性が溢れていて、大変興味深く見させて頂きました。

Nさんは一人ひとりのパソコンを見て回り、質問に答えながら皆さんの様子を確認していて、本当に先生のようでしたね。終わった後、参加者の皆さんから、また開催してほしいというお声が続出しまして、主催者の彼もとても嬉しそうにされていました。

良いワークでした。大変お疲れさまでした。

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。