みんな楽しみにしていました【夏祭り】

2023.8.15

イベント

ファシリカ高崎駅前

みなさん、こんにちは♪

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

8月11日は山の日でしたが今年のファシリカの山の日は夏祭りを開催いたしました。

そちらの様子を早速お知らせいたします(*^-^*)

実行委員さんを選出し、7月から準備をスタートしておりました。

話し合った結果、今年は流しそうめん・ちらし寿司・かき氷を用意することになり。

本番前に何度か機器の確認もいたしました。

当日は作るのも食べるのも参加者全員でおこないます。

午前中はずっと誰かが作って誰かが食べてましたかね(笑)

協力体制で皆さんそれぞれの担当をしてくださっていました。

お腹が満たされ午後からはゲーム大会です。

手作りの輪投げや、スイカ割りに見立てた目隠しボール当てゲーム。

昔、誰しもが一度は経験した遊びというのはみんなが夢中になる傾向にありますね。

大人になるとひとつのことを一緒に楽しめる空間はそんなに多くないのかなと思うので

こういう時間は案外貴重です(=゚ω゚)ノ

そしてクイズ大会☆

さまざまなクイズにチーム対抗戦で挑みます。

脳トレのようなひらめきが重要なクイズやイントロクイズなど、

いろんな種類を用意してくださったおかげで、大盛り上がりでした。

神がかった正解を連発する参加者さんもいて、皆さんとても楽しまれたようです。

いつもと違う一日だったことで利用者さん同士の会話も普段より多く、

良いコミュニケーションになったのかなと思います。

そして、約1ヶ月以上ミーティングしながら準備を進めてくださった

4名の実行委員さん、大変お疲れさまでした。

おかげで皆さんの思い出に残る楽しい夏祭りとなりました。

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つ

コミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として

様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムや

ビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。