スルースキル

2023.9.19

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

こんにちは!就労支援移行事業所ファシリカ高崎駅前です。

まだまだ暑い日が続きますね🌞とても汗をかくので痩せた気がするのですが、きっと気のせいでしょうね・・・(汗)

先日のグループワークはスルースキルワークでした♪

嫌な事を言われたりされたりしても受け流せる能力「鈍感力」が高まると人付き合いが楽になります♪

ファシリカの利用者さま達も

・相手の言動を深読みしてしまい疲弊してしまう方

・人目が気になり過ぎてしまう方

・ネガティブ思考な方

・たくさんの意見を聞いてしまう方

など、壁に当たってしまい前に進めなくなってしまう方も多いです。

近年では退職理由の中で人間関係が最も多いとの事です。

人間関係で悩まない為にもスルースキルは身に付けていた方が良いですね!!

利用者さんがシャッターチャンスですよ~と

教えて下さったのでパチリと構えている写真が撮れましたが、怖くないですよ~(笑)

ファシリカのグループワークはとてもわかりやすく、楽しく皆さん参加して学ばれてます(⌒∇⌒)

ひとりでは出せない発想や考え方、価値観に触れてみませんか?

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。