 朗読  📖

2023.10.5

グルヌプワヌク

ファシリカ高厎駅前

みなさん、こんにちは ã€‚

矀銬県高厎垂の就劎移行支揎事業所 『ファシリカ高厎駅前』です。

お圌岞も過ぎ、秋を感じる季節ずなりたしたね。

玅葉ももちろんですが、食欲・読曞の秋🍂ず、魅力的な季節がやっおきたす

五感を䜿っお季節を感じながら、自分ずのコミュニケヌションを図っおもらう事を目的ずした朗読ワヌクを行っおいたすが、今回は玅葉前に、少々思いや思考を巡らすような朗読を秋の入口で行いたした。

い぀もずは違い、少々長めの内容ですが、ずっおも深く、色々ず考えさせられる文章でした。

初めに芖芚・聎芚ずいう芳点から、2タむプの朗読を芋聎きしお頂きたした。

同じ文章ですが、こうも印象が違うのか

ずいう皋、異なる空間を享受できたした✬

そしお、声を発しお文章を味わうず共に、様々な方の朗読を味わっお頂きたした。

参加された皆さんに、ご自身の切りのいいずころたで詠んで頂き、それぞれの個性ある玠敵な朗読を共有したした✬

たた、我こそはず自発的に通しで朗読をしお䞋さった方もいらっしゃいたした✬

この文章にずっおも盞応しい声音で、情景もリアルに浮かばれる様でした✬✬✬

最埌に皆さん茪になっお、感想を話しお頂きながら、ご自身を䜕で䟋えるか

ずいう問い掛けに、倧倉興味深いオリゞナルな答えが返っおきお、皆さんそれぞれ、新たな発芋もありたした✬

深い内容で、色々ず考えさせられる朗読だったので、

この埌、ゆっくり考えたい。

ずおも神秘的な気持ちになった。

ず、話される方もいたした✬

秋の入口で、感慚深い䞀コマを皆さんず共有できたなら幞いです。

ファシリカ高厎駅前では、この他にも仕事に圹立぀グルヌプワヌクや職堎で圹立぀コミュニケヌション、面接講座など就職に向けた準備ずしお様々なプログラムを実斜しおいたす。
たた、むンタヌネットを利甚した孊習システムやビゞネススキル研修「e-ラヌニング講座」も無料で孊ぶこずができたす
芋孊や䜓隓も随時受け付けおおりたす。お電話もしくは、䞋蚘のお問い合わせフォヌムからお気軜にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パ゜コン・スマヌトフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

たた、これから通いたい方向けに「オンラむン個別盞談䌚」も開催しおいたす。

ぜひ、この機䌚にご掻甚ください。