身だしなみのひとつ【ネイルケアワーク】

2023.10.28

グループワーク

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは。

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

今回は皆さんが楽しみにされていたワークについてご紹介いたします。利用者さん主催の身だしなみのネイルワークです。爪のケアに関して皆さんはどうされていますか?爪切りで切るだけでは実はなかなか綺麗に仕上がりません。普段あまり気にしないけれど実は奥が深いネイル。指先は意外に見られていますからね。皆さんでネイルケアを学びます。

今回はPowerPointを使用して最初に皆さんに説明していきます。今回主催してくださったNさんはあるときからネイルに興味を持ち、勉強をされ、ご自身でもネイルの道具を揃えている美容意識が高い男性です。どのようにご自身がネイルを始めたのか、皆さんに経緯を話して下さいました。皆さん興味深い面持ちで聞いていらっしゃいました。美意識高い男性も素敵ですよね(*^^)v

一通り、説明を受けられた皆さんは見よう見まねで道具を使ってケアをしていきます。爪やすりと爪磨きを初めて触る方もいれば使い慣れている方もいらっしゃいました。

つい、自分の爪ゆえに力が入ってしまう方も数名いました。人によっては薄かったり割れやすかったり、実は繊細な爪。なるべく優しくケアをしてあげるのが大事です。

男性も女性も関係なく、美しい指先はビジネスの場でも印象が良いですよね。本日使用したケアアイテムは全て100均にそろっておりました。皆さんにも気軽にケアを楽しんでもらえたら良いなと思います。

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。