新たにファシリカ長野で「サーティファイ」の資格学習&受験ができるようになります!

2023.11.4

お知らせ

ファシリカ長野

こんにちは。ファシリカ長野です。

みなさん、「サーティファイ」ってご存じですか?

サーティファイは、パソコン・ビジネススキルを身につけるための検定試験で、40年の歴史があり、実践的だと定評があります。年間10万人以上が受験しています。

参考:受けてよかった!サーティファイ!

このたび、ファシリカ長野では、そんなサーティファイの資格取得サポートを始めます。

動画教材の無償提供、具体的な試験対策に加え、会場認定をいただいたことで、ファシリカ長野で勉強しそのままそこで試験を受けられることに!

これによって今まで以上に手厚いサポートを提供できるようになりましたので、

「事務職につきたい」
「パソコンのスキルを身につけてステップアップしたい」

という方はぜひファシリカ長野を検討してみてください。

資格取得のサポート」というのをもうすこし詳しく…

① 専用の動画教材で基本からしっかり
・動画を観ながら学習できるので、好きなタイミング、好きなペースで進められる
・必要なテキストは、ファシリカで貸し出ししています(新品購入もできます)

② 試験対策もバッチリ
・自分のペースで復習する
・わからない時は、支援員に質問する
 (資格を有した支援員が回答したり、対策方法をお伝えしたりします)

③ 受験手続き、費用サポートあり
・受験申込など、ひとりだとなんとなく面倒な手続きも一緒に行います
・受験費用はファシリカが負担します(上限8,000円)

④ 受験会場は「ファシリカ長野」!
・いつも通っている場所だから、「会場までどうやっていこう・・・」
「会場って、どんな雰囲気だろう・・・」と心配することはありません。使っているパソコンやキーボードもいつものものです。安心の環境で、最高のパフォーマンスを発揮してほしいと思います。

いかがですか?

就職活動と並行して自身のスキルを習得できれば、ステップアップできそうですよね?!

他にも100種類以上の資格取得サポート、いろいろなワーク(コミュニケーションワーク、特性の理解を深めるワーク)なども行っています。

このブログを読んでくださった、あなたへ
ファシリカ長野で、なにかお手伝いができるはずです!
わたしたちと一緒にやってみませんか。

———————————————

長野市 就労移行支援事業所『ファシリカ長野』
〒380-0834
長野県長野市鶴賀問御所町1271−3 トイーゴWEST 2階
Tel:026-225-9301
Email:info-nagano@facilica.org

障害のある方、ひきこもりの方、メンタル不調の方の就職をサポートします。
長野市や近隣(須坂市、千曲市など)にお住まいの方は、お気軽にお問合せください。

———————————————