利用者さん増えています!(もうすぐ開所から3か月)

2023.11.30

ファシリカの紹介

ファシリカ長野

こんにちは、ファシリカ長野です。

寒くなりましたね、つい先日・・・ついに長野市にも初雪が舞いました!

市内の樹木も葉が落ち始め、確実に冬がやって来ていますね。

特にこの寒い冬!朝もなかなか布団から出られない・・目覚めも悪いし気分も上がらない・・・

誰しも経験あるのではないでしょうか?

ブログをご覧の皆さんはいかがですか?

そんな中でも、ここファシリカ長野で、新しいスタートを迎えられた利用者さんがぐんと増えました!(うれしい限りです!)

開所当初から通われている方は、もうあっという間に3ヵ月の通所です。

顔を合わせると自然と笑顔になって、挨拶が交わせて・・・

ファシリカへ通われる利用者さん同士の会話や、交流する機会も増えました。

仕事はしたいけれど、現状の自分から初めの一歩をふみだす勇気がなかなか出ない・・・

もしも今そんな気持ちでいるのなら、まずは心に引っかかる一番心配なこと、教えてください。

「続けられるかな・・・」と不安に思った時には、一緒に進める仲間がいれば、次のもう一歩もきっと前へ歩みだす力になると思います。

次の「こんにちは」はぜひファシリカ長野で!お問合せ、見学も随時お待ちしています。

ファシリカに来られる際は暖かい服装でお越しくださいね!

———————————————

長野市 就労移行支援事業所『ファシリカ長野』
〒380-0834
長野県長野市鶴賀問御所町1271−3 トイーゴWEST 2階
Tel:026-225-9301
Email:info-nagano@facilica.org

障害のある方、ひきこもりの方、メンタル不調の方の就職をサポートします。
長野市や近隣(須坂市、千曲市など)にお住まいの方は、お気軽にお問合せください。

———————————————