【祝】MOS試験に合格!

2024.1.4

イベント

ファシリカ長野

 こんにちは。ファシリカ長野です。

先日、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の受験をする人がいます、と紹介しました。

結果は・・・見事合格!!

9月からファシリカで学習を始めて12月に受験をしました。

3か月間、頑張ったことが結果につながって本当に良かったですね。本当におめでとうございます。

合格された方に賞状を渡しているところ

★★★受験をした方の感想を紹介させてもらいます★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Excelの試験を受験しました。私は9月頃から勉強を始め、週3~4回、一日1~2時間、テキストを用いての学習や模擬試験などの勉強を約3ヶ月続けてきました。Excelは覚えることが多く、最初は大変でしたが、徐々にできるようになっていき、勉強を進めるのが楽しくなりました。

 試験当日は、試験会場の雰囲気や、合格できるだろうかという不安があり、とても緊張しましたが、勉強してきたことを思い出しながら問題を解き、無事合格することができました。

 今は、今回受けたExcelの上級編であるエキスパートの勉強を進めています。こちらもいっぱい勉強して、試験に合格できるよう頑張りたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

MOSに合格できれば、事務職で必要なスキルが身に付きます。

就職活動と並行して資格がとれるといいですよね。スキルを身に付けて、ステップアップ♪

ファシリカで勉強できる資格は100種類以上。

ファシリカ長野では、利用者さんの資格の勉強をサポートするだけでなく、

検定受験料を負担する制度があります。

詳しくはいつでもお問い合わせくださいね!

———————————————

長野市 就労移行支援事業所『ファシリカ長野』
〒380-0834
長野県長野市鶴賀問御所町1271−3 トイーゴWEST 2階
Tel:026-225-9301
Email:info-nagano@facilica.org

障害のある方、ひきこもりの方、メンタル不調の方の就職をサポートします。
長野市や近隣(須坂市、千曲市など)にお住まいの方は、お気軽にお問合せください。

———————————————