寡黙な頑張り屋さんです【利用者さんの卒業式】

2024.3.28

卒業式

ファシリカ高崎駅前

皆さん、こんにちは。

高崎駅前の就労支援移行事業所ファシリカです。

ファシリカからは、これまでたくさんの利用者さんが卒業し、私たち職員もそのたびに嬉しく寂しい思いで見送ってきました。めでたいことです。また新たに旅立ちを迎えられた方がいらっしゃいます。

今回の主役はKさん。Kさんはいつもご自身のすべきことにしっかり取り組んでいらっしゃいました。口数は多くなく黙々と作業をされていました。視力に障害があるので、運転はできません。いつも自宅からバス停まで30分歩いて向かい、更にバスを乗り継いで、2時間以上かけてファシリカに通っていらっしゃいました。とてもとても頑張り屋さんです。

2時間以上かけて通うというのは簡単ではないと思います。しかも就職間近になってきてからは職場に通う練習と称して、早い時間に通所されていました。バスの本数も多くないけれど、遅刻せずにいらしていました。すごいです。担当職員はその頑張りがあるから、きっと大丈夫!と太鼓判です。

Kさんは黙々と努力される方ですから、アピールなどはいたしません。でも、彼はいつも着実に物事を進めていました。できなかったことも少しずつできることに変えていました。グループワークでは、必要なら発言をされて、にこにこしながら参加されていました。個人的に癒されました(´ー`)

Kさん、これからもファシリカで培われた気持ちの強さが新しい環境で間違いなく生きるだろうと思っています。優しい笑顔のKさん。新しく出会う人たちからも愛されてほしいなと心から願っていますよ。あなたなら大丈夫です!がんばれ!

ファシリカ高崎駅前では、仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!

見学や体験も随時受け付けております。

お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

ぜひ、ご活用ください。