3F会議室を借りて、息抜きイベントを開催!ネイルチップなど、レジンで色々なものを作りました!

2024.3.19

イベント

ファシリカ長野

日頃、通所すること、資格を学習することをがんばっている皆さん。

息抜き、お楽しみのためのワークを開催してみました!

今回は、女性陣にアンケートをとり、ネイルチップやレジンを使った小物づくりをすることに。

場所は、ファシリカ長野のひとつ上のフロア、TOiGO WESTの3Fの一部屋をお借りしました。生涯学習センターにはたくさんの会議室があり、こういうとき第4会議室(工作ルーム)がぴったりです。

このイベントは、おもに女性チーム向けでしたが、男性陣からも3人が参加してくれ、なごやかで楽しい雰囲気に。女性チームは笑いもありつつ、割としっかり集中モードで作っていました。

自宅からネズミ用の日焼けマシンみたいな装置、「レジン用UVライト」を持ってきた方も何人もいました。。。というか、女子は自分用にけっこう持っているものなのですね…!

なにはともあれ、みなさん楽しそうでよかったです。こういった息抜きを目的としたワークは、要望もいただいているのでぜひまた開催したいと思います!