ファシリカの就職活動報告

2019.10.24

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

こんにちは、ファシリカ高崎駅前です。

街にはキンモクセイの良い香りが漂っていますね・・・

朝晩は冷たい風が吹くようになってきました。

インフルエンザも流行りだしました、体調管理には一層気を付けていきたいですね。

 

さて、今日は最近の就職活動の様子をご報告をさせて頂きます。

9月20日・27日

株式会社LITALICO様が主催の相互理解交流会に参加。

高崎会場、前橋会場共に各4名参加いたしました。

障害者雇用に抱く不安や疑問点を質問したり、企業様側から配慮すべき点含め

質問が有りました。

参加された各4名はそれぞれ積極的に質問し、就職した後のイメージを描くことが出来た様子でした。

 

10月9日・23日

ハローワーク様主催の就職面接会に、高崎会場、前橋会場各1名参加。

それぞれ自己アピールをしっかりしてきました。

一方で、お互いのマッチングのためには、より多くの訓練の必要性も感じた、有意義な時間となりました。

嬉しいお知らせも1つ・・・

10月2日にまた一人就職が決まり、卒業されました!

50代男性 製造業

見学・実習を経て、評価して頂いた結果です☆

利用者の皆さんは

訓練中の方も、就職活動期の方もみなさん頑張っています!

より高いステージに進めるよう今後、支援員も共に伴走していきたいと思います!(^^)!