ファシリカ長野

ファシリカ長野が目指すもの。

ファシリカ長野は、あなたが本当の自分になれる場所であり、本当の自分の力を見出す場所。そして、ありのままのあなたでいられる場所にしてほしいという想いで、設立いたしました。
就労を目的にすることはもちろん大切です。
しかし何より、これからの人生をもっと楽しいものにすること。
未来がもっとわくわくできるような生活を送ることが、なにより大切です。ファシリカ長野があなたにとって、本当に楽な気持ちでいられる場所を目指して。

施設紹介


  • 大きな窓から、日差しが入ってきて明るい空間が広がっています。

  • 広々としたグループワークや作業プログラムなど、多人数で利用可能なスペースです。

  • 荷物を預けられるロッカーも完備して、お待ちしております。

  • 集中して学習や作業をしたい方に、個別ブースも用意しています。

  • プライバシーの守られた個室の相談室があります。何でも気軽にスタッフに相談してください。

職員紹介

君塚 愛美

私は体を動かすことが大好きです! 趣味のテニスで体力UPしながら、リフレッシュしています。ファシリカではウオーキングや体操、卓球など、体力作りを一緒に楽しみながらおこなっていきましょう。

芋川 さおり

皆さん、このファシリカ長野で何をやってみたいですか?やりたいことがあったらまずはご相談いただき一緒にやっていきましょう。私の好きな言葉に「日々成長」があります。目標に少しずつ近づいてなりたい自分に近づいていきましょう。

米倉 真紀

人生の主役は自分です。外の世界、社会に出ていきたい思いはあるけれどどうしたらいいいかわからない、社会復帰のスキル研きetc  一度きりの人生、毎日が変わります。見たことない景色、したことない素晴らしい経験がまだまだ沢山待っています。お悩みの方ぜひお手伝いさせてください。

佐藤 葉奈

自分はどうありたいのか、何をやりたいのか、まずはそれを見つけるのがとても難しいですよね。巡り合えた場所が、自分が輝けるところであれば良いなと思います。皆さんの夢や目標を形にできるよう共に歩んで行きましょう。

市村 祥一

皆様にとって一番あったやり方を、スタッフ一同精一杯考え、サポートしていきます。どんな経験、考え方、世界の見方、悩み、願望でも、話していただけたら嬉しいです。

市村 俊輔

趣味はマンガ、映画、音楽、お笑い…etc.。お互いの好きなもの、好きなことについて沢山お話しできればうれしいです。

戸谷 林太郎

「あなたがあなたらしく働く」をサポートしたい!と思っています。あなたが実現したいこと、困っていることがあれば教えてください。ささいなことでもOKです。できることから精一杯サポートをさせていただきます。

飯島 寧子

25年間、相談支援に携わったきました。
モヤモヤっとした時は、早めに声をかけて下さい。いつでもお待ちしています。

アクセス

事業所名
ファシリカ長野
所在地
〒380-0834
長野県長野市鶴賀1271−3
TOiGO WEST 2F
電話番号
026-225-9301
受付時間
9:00-18:00 定休日:日曜日
アクセス
JR長野駅より徒歩8分
長野電鉄市役所前駅より徒歩3分

大きな地図で見る

資格を目指し就職を有利にする

長野県長野市にあるファシリカ長野は全国にネットワークを持つ社会福祉支援研究機構に加盟しています。社会福祉支援研究機構の資格取得プログラムは30種類以上の資格の支援を、おひとりお一人に合わせて勉強できるシステムや環境を整えており、一定期間継続的に加盟就労移行支援事業所に通い、学習を重ねることで、特別に「資格」が認定される試験免除プログラムも導入しています。