ファシリカ高崎駅前

ファシリカ高崎駅前が目指すもの。

ファシリカ高崎駅前は、あなたが本当の自分になれる場所であり、本当の自分の力を見出す場所。そして、ありのままのあなたでいられる場所にしてほしいという想いで、設立いたしました。
就労を目的にすることはもちろん大切です。
しかし何より、これからの人生をもっと楽しいものにすること。
未来がもっとわくわくできるような生活を送ることが、なにより大切です。ファシリカ高崎駅前があなたにとって、本当に楽な気持ちでいられる場所を目指して。

施設紹介


  • 大きな窓があり、明るく雰囲気の良い空間です。

  • グループワークなど多人数で利用可能なスペースです。

  • お弁当食べながらなど、お話をしながら過ごす多目的なスペースも充実しています。

  • ロッカーも完備して、お待ちしております。

  • 個別ブースも用意しております。集中してパソコンや学習を行いたい方に。

  • 個室の相談スペースも用意しております。お気軽にスタッフに相談してください。

職員紹介

高橋 友美 職業指導員

人見知りも激しいし、嫌な事があるとすぐ落ち込んでしまう私は、浮上するのにとても時間がかかるタイプです。迷い、悩みながら、一歩ずつ一歩ずつ皆さんと共に成長していければと思っています。ファシリカでの出会い、お待ちしております!

神沼 克治 就労支援員

同じ道でも、歩きながら、走りながら、自転車に乗りながら、車に乗りながら等、速度により見えてくるものが、全然違う風景に見えたり、感じたりすることがあります。
進んだり、止まったり、いろいろな速度で仲間と一緒に道を進み何かを発見していきませんか。

藤嶋 康子 生活支援員

お仕事を始められたら一番最初に何をしたいですか?
今までお世話になった方へお礼を伝えますか、美容室に行ってイメチェンをしますか、考えるだけでも夢がふくらみますね!
そんな夢を目標にして実現させる道のりを一緒に歩んで行きたいと思います。

近藤 綾子 就労支援員

自分にあった職場を見付けるということは、簡単なことではないと思います。私自身、何度か転職を経験してここに居ます。大変な思いをするのは当たり前。挫折することも当たり前。自分の強みも弱みも丸ごと知ることで、皆さんのより良い場所を一緒に見つけられたらと思います。

岡田 直子 就労支援員

目標に向かって一つ一つ積み重ねていくことは大切だけれど、時には息抜きも必要ですよね。 そんな時は、趣味の話でも気分転換の雑談でもいいので、一緒に沢山お話しましょう。 皆さんの心が少しでも穏やかでいられるようにお手伝いができたらと思っています。

浅田 真 サービス管理責任者

私自身、ご縁があってファシリカ高崎駅前スタッフの一員となりました。自分の人生を変えるきっかけがどこに転がっているのか、わからないものですね。そんなきっかけの種を、利用者さんと一緒に探して行けたらと思っています。

カウンセリングのご案内

飯島 寧子 公認心理師

公認心理師の資格を持った飯島カウンセラーがみなさんの就職のことや日々の生活のちょっとした悩みや不安の相談にのります。
公認心理師とは様々な分野において、心理学に関する専門的知識及び技術をもって、助言や指導、援助を行うプロフェッショナルです。

アクセス

事業所名
ファシリカ高崎駅前
所在地
〒370-0045
群馬県高崎市東町70番地
イースト70 5F
電話番号
027-386-8983
※訓練の一環として利用者の方が電話対応する場合がございますのでご了承ください。
受付時間
9:00-18:00 定休日:日曜日
アクセス
「高崎駅」より徒歩5分

GoogleMapで見る

高崎駅からのご案内

  1. JR高崎駅の改札を出て東口へ向かいます。
  2. 東口の2Fデッキをそのまま直進します。
  3. 大通りを渡り、左手階段を下ります。
  4. 階段を下りたら、右手方向、大通り右側歩道をしばらく直進。
  5. 3つ目の信号を渡った右側角の「うえき矯正歯科」の看板があるビルがファリシカ高崎駅前です。
  6. ビル正面入り口から入り、エレベーターで5Fまであがって到着です。

資格を目指し就職を有利にする

群馬県高崎市にあるファシリカ高崎駅前は全国にネットワークを持つ社会福祉支援研究機構に加盟しています。社会福祉支援研究機構の資格取得プログラムは30種類以上の資格の支援を、おひとりお一人に合わせて勉強できるシステムや環境を整えており、一定期間継続的に加盟就労移行支援事業所に通い、学習を重ねることで、特別に「資格」が認定される試験免除プログラムも導入しています。