グループワーク ~「自律神経を整える」~

2020.7.10

ファシリカの紹介

こんにちは!ファシリカ高崎駅前です。

まだまだ梅雨が続いておりますが、体調管理はできていますでしょうか?

短い期間で気温や気圧が大きく変化する梅雨時期は体調を崩しやすいものです。

ファシリカでも頭痛やだるさなどの体調不良に悩まされている方々がいらっしゃいます。

自律神経が乱れることで、頭痛やめまい、食欲不振、倦怠感(けんたいかん)などの不調が現れやすくなります。

 

本日は、「自律神経を整える重要性と簡単なプログラムについて」のグループワークを行いました。

・自律神経について

・自律神経失調症の原因

・自律神経を整える様々な方法

・自律神経を整えるのに効果的な食材  などなど

 

自律神経の様々なことについて学習しました。

また、自律神経を整える方法として皆さんで「耳ひっぱり」を行いました。

「耳ひっぱり」をすることにより、瞬時に血流量が変化し、脳などに変化を及ぼします。

健康、心の安定、能力アップと多岐に渡る効果があると言われています。

利用者の皆さんは、実感することができたかな(^_-)-☆

 

17/18(土)は、13:00より 繋がってるよ!笑顔になろうよ!プロジェクト第10弾

山岡 真千子先生による夏バテ防止簡単メニューのデモンストレーションを行っていただく予定となっております。


これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。