今週のウォーキングでは、県立図書館の「八幡屋磯五郎展」に行ってきました

2024.5.8

イベント

ファシリカ長野

月曜日の4コマ目(14:10~15:00)に行っているウォーキングは、ある利用者さんの提案で、県立美術館で今日(5/6)まで開催されていた「八幡屋磯五郎展(https://nagano.art.museum/exhibition/exhibit_202404250507)」を見に行くことに。

シンプルな散歩(ウォーキング)もいいですが、何かイベントごとがあるとやっぱり楽しいですね。

ちなみにこのまえは、これまた近所にハヤブサの巣があると利用者さんに教わり、みんなで見に行きました。

裾花川の河川敷から、向こうの崖にあるとのことで、結局ハヤブサを目撃することはできなかったですが、ワクワク面白かったです。

ちょうどハヤブサを撮ろうとしていた写真家の方に人数分のポストカードをいただくなど、非常にありがたいこともありました。

話は戻って…。今回は雨の降りそうな中、わりとみなさんサクサクと歩いて、無事に観覧すること時間が取れました。

県立美術館は無料ギャラリーも定期的に開催されているので、また気になる催しがあれば、散歩のついでに立ち寄ってみたいと思います。