節分で鬼は外!

2021.2.3

イベント

2月2日、ファシリカ高崎駅前では、豆まきを行いました!!

 

今年の節分は2月2日⁈

 

節分といえば2月3日と思われている方が人がほとんどではないかと思いますが、今年の節分は、124年ぶりに1日早い2月2でした。

地球が太陽を1周する時間は365日ぴったりではないため、毎年少しずつ地球の位置がずれていき、立春も2月4日になったり3日になったりするんだそうです。

その影響で今年の節分は、2月2日になったんですね。

来年から24年までは2月3日に戻り、25年には、また2日になるなど、少しずつ2日になる年が増えていくそうです。3日になったり2日になったり、豆まきをする時は気を付けなければなりませんね(^^)/

 

鬼は外、福は内!!

 

利用者さんが作成して下さった鬼 プラス スタッフが体を張って?鬼役で頑張ってくれたこともあり、ファシリカは鬼を追い払うことができたことでしょう(^^♪
 
ついでにストレスも追い払うことができたみたいですよ⁈
とても楽しい節分となりました。

 


 

ファシリカ高崎駅前では、就職に役立つグループワークや作業ワーク、お寺での清掃ボランティアなど様々な取り組みを行っております。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは こちら

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」開催しています。ぜひ、この機会にご活用ください。