中国語会話🔰

2023.8.21

グループワーク

みなさん、こんにちは 。

群馬県高崎市の就労移行支援事業所 『ファシリカ高崎駅前』です。

お盆も過ぎ、まだまだ酷暑が続いていますが、そうこうしているうちに、お彼岸も

直ぐにやって来そうですね。

夏は暑くて何もする気になれない!という方も、涼しくなったら何か始めてみたい!!

と思っているかも知れませんね。

今回は、先日あったグループワーク『 中国語会話 』の内容をお伝えしたいと思います。

参加された皆さんは、中国語は全くの初めて✬というメンバーでのグループワークでした☺

しかし、本当に驚かされた時間で、皆さんの潜在能力を存分に見せて頂いた貴重なワーク

となりました🤩

これ迄の言語学習経験を基に、1コマの時間で、良く使われる基本的な挨拶を会話形式で

実践してもらい、中国語を体感してもらう!というハードな内容も、【 言語習得 】の根本的

な歴史を説明させて頂く事で、皆さん共感されながら、本当に躊躇なく、実践され、会話まで

体験されました。

皆さんの素直な姿勢が、“ 初めてなのに会話まで ” を実現できたと思います。

中国語の特徴(声調・ピンイン)からペアを組んでの会話まで、皆さん楽しく参加されていました。

回知った言葉が、どこかで役に立つ機会があれば幸いです。

ファシリカ高崎駅前では、この他にも仕事に役立つグループワークや職場で役立つコミュニケーション、面接講座など就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
また、インターネットを利用した学習システムやビジネススキル研修「e-ラーニング講座」も無料で学ぶことができます!
見学や体験も随時受け付けております。お電話もしくは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問合せは 027-386-8983

パソコン・スマートフォンからのお問い合わせは info@facilica.org

また、これから通いたい方向けに「オンライン個別相談会」も開催しています。

ぜひ、この機会にご活用ください。