☆☆☆10月イベント 小遠足で群馬の森 群馬県立歴史博物館へ☆☆☆

2020.10.17

お知らせ

ファシリカ高崎駅前

皆さんこんにちは!
ファシリカ高崎駅前です。

今回は、10月イベントで群馬の森 群馬県立歴史博物館への小遠足についてご紹介致します。
10月7日 ファシリカ高崎駅前の10月イベントで高崎の綿貫町群馬の森の園内にある群馬県立歴史博物館に参加者10名ぐるりんバスに乗り行きました。
行くことになった経緯は、前回のブログで紹介させていただいた9月末に卒業されたKさんが卒業時のグループワークにて古墳、埴輪の面白さを教えていただき、皆さんが興味を持ったからです。

館内は東国古墳文化、原始、古代、中世、近世、近現代の各時代が資料、展示物にて紹介されていて参加者はとても熱心に見学されていました。
昼食は園内のレストランにて普段よりリッチ気分?で皆さん談笑しながらすごされました。

午後は、バトミントンやキャッチボール、フリスビー、長縄跳び等を少年、少女のように無邪気に楽しみながら汗を流していました。

今回の小遠足は、歴史について学べ、皆で汗も流せ、とても楽しいイベントでした。
ファシリカ高崎駅前では、毎月1回以上のイベントを実施しており、次回は今月末にハロウィン&手作りボーリング大会を計画しております。 楽しみで~す